トップイラスト


EDITOR:スポンサードリンク


2012.01.13 Friday  | - | コメントLv.0 | トラバLv.0

やっくんは ミックスボイスを おぼえた!

やっくんは ミックスボイスを おぼえた!

地声とヘッドボイスを滑らかに移動できるようになった気はする。
これって。

たぶん幻想である。

しかしどちらにせよ、普通に高い歌も歌えるようになったのは事実で、
ミックスボイスかどうかは知らんけれども、楽しいからいいや。

しかし代償として、声圧と音程が失われた。

2009.01.19 Monday 23:21 | カラオケ | コメントLv.0 | トラバLv.0

ひたすらミックスボイス習得のために

ひたすらミックスボイス習得のために

喉が潰れました。
この期に及んで、ひたすらカラオケでミックスボイスの練習をしていました。
友人と2人だけでガッツリ歌ったので、一人約4時間分歌ったことになります(´▽`)
スイーツのときを除くと、まともにカラオケ行ったの、1ヶ月半ぶりw

いやぁ、まじ酷かったな。
実は隣の部屋でmixiのランバトオフが開催されていたみたいで、
何度かお世話になっている幹事の方と
ドッキリお会いしてしまったりとイベントもあったのですが、
そんなことより、実にキチガイな歌声をシャウトし続けていたことが重要です。

GIFT、HANABI、ニセモノ
このあたりを中心にひたすら繰り返し歌ってました。アホみたいに。
あ、叫んでた、のほうが正しいw

MP3レコーダーで録音して聞いてみると、
なんとなく裏声とは違った印象を受けるので、
たぶん方針的には間違っていないんだと思うんです。

しかし、実に声が汚い。そして色を付けられない。音程すらうまく取れない。
マジで音痴で今にも死にそうなキチガイな感じの歌になります。
これ、練習を重ねればコントロールできるようになるんだろうか・・・



DAM★ともの録音もちょっと試してみました。
「まっがーれ↓スペクタクル」を歌ったんですが、
ふざけすぎたので公開できませんw 聞きたい方はメールとかで送ります(笑)。
しかし、MP3レコーダーで録音した声質と全然違うんだけどどうしようw
想像以上にオレの声=エロイんだけどwww どっちが本物の声なのか・・・っ!

2009.01.11 Sunday 01:56 | カラオケ | コメントLv.0 | トラバLv.0

DAM★とも ← ついにDAMがやっちゃった

DAM★とも ← ついにDAMがやっちゃった

DAMで歌った曲を、無料で、録音して自分のブログ上で公開できるようになるらしい。
DAM★とも
http://www.clubdam.com/damtomo/index.html#MainBoard_Damtomo

最近カラオケ熱が完全に冷めていましたが、これは再び加熱せざるを得ないですねww
UGAにはすでにネット配信サービスがありますが、
UGAは所詮UGAですしねぇ。しかも手順が面倒ですし。
DAMでもニコ動とかにいろいろカラオケは上がっていますが、あれは違法行為なわけで。
(※自分で演奏すれば、JASRAC管理曲などは合法です)
ついに合法でネット配信ができる時代が来るわけですね。
うーん、カラオケもここまで来たかっ。

サービスは12月1日から。くそぉ、就活で忙しいよ!

個人的にあとDAMに望む機能としては、JOYクオリティなボイスチェンジャをつけて欲しい。

2008.11.15 Saturday 20:47 | カラオケ | コメントLv.2 | トラバLv.0

 
何が準備中なのかよく分かりませんが、とりあえずこれからも暫くはこの名前を掲げて日々ジャンルの安定しない無駄話を綴っていきたいと思います。リンクやコメントなど等初めての方も大歓迎!

プロフィール

新しい記事

記事検索

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

Other voices-遠い声-
Tremor
ポケモン徹底攻略

そのた

前のページ 1 ページ 次のページ