トップイラスト


EDITOR:スポンサードリンク


2012.01.13 Friday  | - | コメントLv.0 | トラバLv.0

ユーマを抱きしめて ムービー公開!

ユーマを抱きしめて ムービー公開!

お待たせしました、ユーマを抱きしめてのオープニングムービー公開です!
http://www.uhma-project.com/


主題歌『UHMA』は、慈雨さんに歌って頂いてます!
作曲は音楽担当のしづきあやのさん、
また、あやのさんの所属するバンドの方々に演奏して頂きました!
ついでに、作詞は自分が担当。思いの外、メロディに合わせるのが難しかったです(笑)
曲自体は3月末に完成しておりまして、
ずっと公開できなかったのがすごく申し訳なかった……!
リズムのやたら難しい曲ですが、とてもカッコイイです><

ゲーム本編ももちろんですが(笑)、
ムービーもフリーゲームではこれ以上は無理だというくらいの内容になっているかと思います。
どうぞよろしくお願い致します!

2010.07.16 Friday 13:34 | 動画・After Effects | コメントLv.2 | トラバLv.0

ユーマを抱きしめて ムービーが完成しました

ユーマを抱きしめて ムービーが完成しました

ムービー

ついに「ユーマを抱きしめて」のムービーが完成しました。
ゲーム本編もあとすこしで完成となります。

ムービーは本編の前に一般公開する予定です。
今は公開のタイミングを計っているところです(笑)
実際いつでも公開できるのですけれどね^^;

ここ数日を楽しみにして頂ければ嬉しいです。



Web拍手ありがとうございます〜

> 後ろからコッソリ聞くことは私もよくやってたりするんですよ...
ヘタレなかまー^A^b

> ユーマ制作がんばってください!
ありがとうございます! もう少しです。ご期待下さいっ

2010.07.12 Monday 09:33 | 動画・After Effects | コメントLv.0 | トラバLv.0

Live2Dでハルヒ

Live2Dでハルヒ



ActionScriptに関して調べていたはずなのに、いつの間にかこんなことに。
Live2Dなるものを見つけたので、試してみました。
2Dで立体表現ができるソフト(ただいまベータ版につき無料)です。
http://www.live2d.jp/


Live2Dでハルヒ

なにが大変って、絵を描くのが大変でした(´▽`;)
ドロー系ソフトはぜんぜん慣れていないもので……。
行き当たりばったり、必要最低限のことしかやっていませんが、なんとか見えますね〜。
連続して見ると違和感があるけど、
一時停止して一枚絵として見ると色々使えそうな図になります。

Live2Dハルヒ

Live2Dハルヒ

Live2Dハルヒ

Live2Dハルヒ

本当は眉毛の操作とか、口パクとか、
まばたきとかも簡単にできるように設計されています
(座標系・パラメータの仕組みを理解して包含関係を把握できないとキツイですがっ)。
が、もう面倒になったので、顔振りだけにしましたっ。

Flashにも、最近はボーンツールなんかができて便利になりましたが、
Live2Dは予めパーツごとに設定した立体表現を「モデル」として作成しておくので、
Flashのように毎回トゥイーンを設定しなくても、
様々なポーズを再利用することができます。

まだ公開されていませんが、
作成したモデルをFlashなどから扱えるようになったら可能性がグンと広がりますね。



WEB拍手どもです。

> 珪さん
あら、やっぱそうですか。友人にも言われました。
というのも、ほっしーのは鼻摘んで出した声だし、下のはけっこう低めに喋った上に、
イコライザで高音をカットしたりしてノイズを消してますからねぇ。
嫌な声なので、そういって頂けると救われます(笑)。

2009.01.08 Thursday 03:23 | 動画・After Effects | コメントLv.2 | トラバLv.0

キーイングテスト

キーイングテスト



「Adobe Ultra CS3」でキーイングを試してみました。
サンプルに入っていた動画を使ってみましたが、これってロイヤリティフリー……だよね?;
背景は、先日の流れる雲の動画です。

とても簡単、高速、高品質。
ご覧のように、細かい髪の毛もほとんど違和感なくキーイングできました。

問題は撮影^^;
ブルーシートやグリーンシートがあれば、
ポケモンとかの人形を使ってなにか面白いものが作れそうなんですけどねw
1000円くらいだったら買ってみようかな。どこで売っているんだろう。

※ AEでキーイングする場合。スピルサプレッションは重要そう。
http://www.okosama.org/AE/J-Keying.html



研究室、内定が決まりました。よかったよかったw

2008.12.08 Monday 01:59 | 動画・After Effects | コメントLv.2 | トラバLv.0

新海さんのef・OPの真似

新海さんのef・OPの真似



やばい。AEにハマってしまった(´▽`;)

あの新海さんの神演出を真似してみました。
もうだめだろこれ、と何度も諦めそうになりましたが、
なんとかそれっぽいものになったような気がします。どうでしょう?
(いつものブルースクリーンを食らったときはもうモニタ殴ってやろうかと思いましたさ)

でも、これ以上ぐるぐる回すのは無理ですw
ましては、屋上の質感を描き込んだり、人を歩かせたりなんて・・・;;;
いかに新海さんがヤバいかを身をもって経験しました。

ちなみに音楽は、
2年近く前に作ったらしい(記憶がありません)打ち込みサウンドを使用。



使用した背景美術

使用した背景美術です。
めちゃくちゃ大雑把に描きましたが、
一時期横10000ピクセルを超えて、Photoshopが重すぎて死にそうでした。
だいぶ削って、AE上で横に引き延ばすことで決着を付けましたが、それでも重い。

2008.12.06 Saturday 23:39 | 動画・After Effects | コメントLv.0 | トラバLv.0

 
何が準備中なのかよく分かりませんが、とりあえずこれからも暫くはこの名前を掲げて日々ジャンルの安定しない無駄話を綴っていきたいと思います。リンクやコメントなど等初めての方も大歓迎!

プロフィール

新しい記事

記事検索

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

Other voices-遠い声-
Tremor
ポケモン徹底攻略

そのた

前のページ 1 ページ 次のページ