トップイラスト

<< サムネからオリジナル画像を特定するブックマークレット | TOP | Any Beatsシンプル+ >>



EDITOR:スポンサードリンク


2012.01.13 Friday  | - | コメントLv.0 | トラバLv.0

Any Beatsをリリース

Any Beatsをリリース

Any Beats

通常の音楽ゲームでは予め用意された音楽と譜面を使ってゲームをしますが、
Any Beatsはあなたの持っているMP3音楽を使って事前準備なしに遊ぶことができます。
どんな曲でもファイルを開くだけで自動的に譜面が用意されますので、遊べる曲数はまさに無限大。
難しい作業は一切必要ありません。
さあ、今すぐお気に入りのあの曲でゲームを楽しみましょう!

日本語
http://www.picter.jp/anybeats/

英語
http://en.picter.jp/anybeats/


というわけで、Any Beatsをリリースしました。
譜面の正確性は曲によりけりですが、
レベル4以上では、だいたい十分な感じなのではないかと思います。
音ゲーが得意な方には割りと満足して頂けるのではないかと。
というのも譜面はどちらかというと消去法で作成していて、
レベルが低い場合、いわゆるエラー率が高くなるんですね。
人間にはあまり良いリズムに感じないけれど、強いビートが混ざっていると、
そこが反応して、付近にある本来のビートを打ち消してしまう感じです。

もともと現在のレベル4くらいのビート摘出を
初期レベル(Lv.2)にするつもりで作っていたので
割りと高精度で良い感じだったんですが、
あとから難しすぎるという指摘を友人たちから受けて、そうか、と。
大幅にレベルを下げた結果、ちょっと怪しくなってしまいました。
本当はレベル4くらいで遊んでもらいたいのが製作者の願いなんですけどね・・・w

現在はPC版のみのリリースですが、
そのうちiOS/Android/mixiアプリ用もリリースする予定です。
むしろそっちが本命なんですけどねw

実はこのAny Beatsのためにと言っても過言ではないんですが、
先日、ついに自分もAndroid端末をゲットしました。
普段はiPhoneを使用しているので、
開発用に3G機能のない「Galaxy Player YP-GB1」を購入。
日本では発売していないので、韓国からの輸入です。
iPhoneと比較すると操作性やレスポンスなどで劣りますが、そこそこ使える印象ですね。
iPhoneの終焉も近いように思います(笑)。
ただ、この端末、イヤホンジャックに接触不良であって、
奥までイヤホンを差し込むと認識しないという、
音楽プレイヤーにあるまじき不具合があったり。
ネットでも同現象の報告が散見できるので、おそらく仕様なんでしょう。
サムスンクオリティですね。
それさえなければ、割りとオススメです。

2011.06.08 Wednesday 04:33 | プログラミング | コメントLv.22 | トラバLv.0



EDITOR:スポンサードリンク

2012.01.13 Friday 04:33 | - | コメントLv.0 | トラバLv.0

コメント

驚きました。
昔夢見ていたようなゲームが実在できただなんて……
もう今までできなかった自分の好きな曲で遊べるとは思いもしませんでした。

内容ですが自分はダンおにという音ゲーが好きでよく遊んでいます。
自分にとってはレベル2だと簡単すぎて最初はあまり面白味がありません。
何か一気にレベル選択できるようになりませんかね?
あと矢印の↑と↓の二つがダンおにとは場所が逆なので場所だけ交換できるような設定もほしいです。
あたり判定をそのままでスピード変更
流れてきていないキーを押してもMISSにならないようにしてほしい

以上の設定の変更はできますでしょうか? どうかお願いします。
レベル4より上の精度がほんとに曲とあっていてすごく好きです。
流石としか言いようがありません。
夢が現実化するとはここまで嬉しいものだとは……
本当にありがとうございます

2011/06/08 8:48 PM | 投稿者:飽

連投すみません
>何か一気にレベル選択できるようになりませんかね?
と書きましたが、一度85点以上とれば他の曲でも大丈夫だったんですね。お目汚しですみません。

↑を↓に↓を↑にすると↓が反応しないバグを発見
下のツイッターの報告のせいか途中で一瞬重くなる現象があります。確認お願いします。

先ほどの時間からぶっ続けで遊んでいます
本当に面白いです。長い曲じゃないといけないのでレベル6がなかなか出せない……
84点を取ったときは発狂しそうでしたww

2011/06/08 10:35 PM | 投稿者:飽

>> 飽さん

早速のプレイ、ありがとうございます!
楽しんで頂けているようで、こちらもとても嬉しいです><
いろいろご意見ありがとうございますっ
一通り改良してみましたッ

なお、競合が起きるのでカスタマイズのキーに
矢印キーを割り当てることは本来できない仕様のつもりでした。
矢印の位置を入れ替えましたので、よろしくお願いいたします。

2011/06/09 1:52 AM | 投稿者:やっくん

こ、これが噂の……。
6日ランドさんと会ったときに聞きましたぜ。
それはそれは凄まじい難易度だったとか。
自分やランドさんが好きな格ゲーの音楽入れたらどうなるやら……。

2011/06/09 5:53 PM | 投稿者:ニセ地蔵

凄く面白かったです!
まさに「こんなゲームを待っていた!」って感じです。
BPMが細かく調節出来るのはいいですね!
ちょっと気になったのが
コンボ数や判定の表示が若干降りてくる矢印の邪魔になるので
横に持っていったり矢印の背面に出来たりするともっと良くなると思います!
一つ質問なのですが
現在はシンプルのみとなってますが
今後は使用するキーを増やしたバージョンなども作られるのでしょうか?

2011/06/10 12:59 AM | 投稿者:十六夜

お疲れさまです、新サイトリリースおめでとうございます^^
Any Beats早くも大反響ですね!Twitterの公式トレンドなど
図々しくも私までなんだか感無量です!!;;
ピクトセンスはみんなでわいわい、
Any Beatsは完全に一人で楽しめるという
全く違う楽しみ方ができるサイトがあって本当に嬉しいです!
音ゲーほぼ初心者の私もすっかりハマってしまっています。
やっくんさんのご活躍を今後もお祈りしております。
これからも応援させてください(*´∇`*)
ゆきあつは今回も最高に笑わせてくれますねーw

2011/06/10 1:28 AM | 投稿者:たかわし

>> ニセ地蔵さん
ランドさんに会ったんですかw
あのとき確認してもらっておいてよかったです(笑)
mixiアプリ版も出す予定ですので、地蔵さんも是非^^

>> 十六夜さん
たしかに邪魔ですよね(笑)
ただ、その邪魔なのもひとつの要素かなーなんて思ったりしまして、
苦情が多ければ考えますが、
今のところは見づらいのはわざとと思って頂ければと思いますw
ゲームの種類はいろいろ考えてますー。
様子を見ながら追加していきますね!

>> たかわしさん
トレンドにも載ったときはビックリしましたねw
Twitterのおかげで、爆発的に広まって本当に有り難いです。
ピクトセンスは自信作の割に収益にまったく繋がらなくて辛かったんですが(笑)、
こちらは大盛況となって、とても安心しましたw
応援ありがとうございます!
ゆきあつポジションが神すぎて目が離せませんwww

2011/06/14 12:07 AM | 投稿者:やっくん

音ゲーには苦手意識があったのですがany beatsのおかげで楽しめる様になりました。ありがとうございます。
mp3以外の形式に対応できたらもっといいと思います。

2011/06/16 9:55 PM | 投稿者:TT

↑→↓←が設定できません。押しても反応しないです。
Macだからかなぁ...?

2011/06/18 3:02 AM | 投稿者:中

選べない曲があるのはどういうことですか??

2011/06/18 4:38 AM | 投稿者:中

>> TTさん
M4A(AAC)なども対応したいのですが、
私の技術面のほかにも、特許やライセンスの問題などもあって、どうやら無理そうですね。。。
Adobeさんが対応してくれるのを待つ必要がありそうです。

>> 中さん
矢印キーはカスタマイズの設定に関わらず使用できる仕様になっております。
MP3とWAVE形式以外のファイルは開けません。ごめんなさい。

2011/06/20 6:50 AM | 投稿者:やっくん

遊んで驚きました。
これはすごい。自分の好きな曲で音ゲーができるなんて!
しかも精度もなかなかのもの。すばらしいアルゴリズムです。

クリア率が95%でも得点だと85点だったりで、ヤリコミ要素がありますね。
欲を言えばLv15くらいまで欲しいところです(笑)

2011/06/30 9:18 PM | 投稿者:まぎ

久しぶりに音ゲーやりましたがこれは良いですね!
上の方もおっしゃっていますが自分の好きな曲でプレイできるのが特に素晴らしいです^^

ところで此方とはまったく関係の無い話になってしまうのですがポケ徹の方で色々とトラブルがありまして、メールフォームにてメール送信させて頂きましたのでお手数おかけしますが何卒ご確認よろしくお願いしますm(_ _)m
既に確認済みでしたらスルーしといてください^^;

では失礼しますm(_ _)m

2011/06/30 10:19 PM | 投稿者:サンダース軍曹

追伸
メール有難う御座いました!
今回の件は諦めることにします。相手方は登録情報公開してないしメール受信もしてないんで解決もほぼ不可能なので;;

このたびは有難う御座いましたm(_ _)m

2011/07/01 5:15 PM | 投稿者:サンダース軍曹

>> まぎさん
ありがとうございます!
新しいゲームタイプを追加しましたので、そちらも遊んで頂ければと思います。


>> サンダース軍曹さん
メールの件、ご期待にお応えできずに申し訳ないです。
基本的にデータ交換は信頼できる人との間だけにして頂ければ幸いです。

2011/07/09 6:45 PM | 投稿者:やっくん

Android 版期待してます!!
頑張ってください(^-^)/

2011/11/07 3:00 AM | 投稿者:田中

このゲームってPSPに対応する予定はありませんか?
ぜひお願いしたいんですが

2011/12/11 5:36 PM | 投稿者:あお

>> 田中さん
ありがとうございます!
Android版作る気は満々だったんですけどね…
UIの制作が面倒で進んでいなくて申し訳ない…

>> あおさん
PSP持っていないのでわかりませんが、
Flash以外への対応は今のところ予定ありません。
ご容赦ください。

2011/12/21 9:31 AM | 投稿者:やっくん

IPhone版はまだでしょうか?
似たようなアプリをたくさん探しましたが
私好みのアプリはありませんでした
期待しています
頑張ってください

2012/06/29 9:29 PM | 投稿者:あみ

Any Beats最高です。
iOS版も楽しみにしています。
またスピードを300%以上にも設定できるようにしてもらえると嬉しいです。

2012/10/20 11:27 PM | 投稿者:kk

やってみましたが、ガクガクで、全然プレイできません。一応スペック高いですが・・・

2012/11/14 3:31 PM | 投稿者:スマイル

このブログは現在更新しておりませんので、
Any Beatsに関するお問い合わせは、下記ページよりお願いします。
ttp://www.anybeats.jp/support/


>> あみさん
iPhone版はもうしばらく掛かりそうですが、
開発を始めましたのでご期待頂ければと思います。

>> kkさん
FPS30で行なっているため、あまりスピードを速くすると、
描画が飛び飛びになってしまいます。

>> スマイルさん
スペックに問題がなければ、ブラウザの問題かと思われます。
特にFirefoxではまともにプレイできません。
推奨ご利用環境をお試しください。
ttp://www.anybeats.jp/manual/suggest/

2012/11/15 11:45 PM | 投稿者:やっくん










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

トラックバック

トラックバックは大歓迎ですが、ブログサイト以外や営利目的のトラバはご遠慮下さい。
荒らし対策として、トラックバック元に記事へのリンクがないものは拒否されます。

この記事のトラックバックURL

http://yakkun.jugem.cc/trackback/1163

 
何が準備中なのかよく分かりませんが、とりあえずこれからも暫くはこの名前を掲げて日々ジャンルの安定しない無駄話を綴っていきたいと思います。リンクやコメントなど等初めての方も大歓迎!

プロフィール

新しい記事

記事検索

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

Other voices-遠い声-
Tremor
ポケモン徹底攻略

そのた