トップイラスト

<< 最初にフォローした人から順に表示 | TOP | あけおめです >>



EDITOR:スポンサードリンク


2012.01.13 Friday  | - | コメントLv.0 | トラバLv.0

2011年12月近状

2011年12月近状

またもや1ヶ月半くらい空いてしまいました。
見てる人もいなさそうなので、わざわざブログ続ける意味もほとんどないと思うのですが、
Twitterは過去のツイートを探しだしたりするのが本当に苦手で、
記録ツールとしては極めて役立たずですよね。
そうすると、思い出に浸ったりすることもできなくなってしまうので、
たまにはブログにも歴史を残しておいたほうがいいな、とか思いました。

ちなみに自分は、最近、日常に起きた様々なイベントを
Googleカレンダー(iPhoneと同期)に記録していくことにしています。
カレンダーは予定を書き込むのが普段の使い方ですが、
当日決まった用事とかも、敢えて忘れないようにわざわざ記録しています。
個人事業主の記帳作業に役立つという理由もあるのですが、
やっぱり、起伏のない毎日を過ごしていると、
過去が見えなくなってしまうんですよね。
「あの場所に行ったのはいつだっけ」みたいに。
自分ひとりでしか持っていない記憶もたくさんあるので、
そういった思い出を失わないためにも、記録するのは大切かなと思ってます。



PC

最近、PCの中身を新調しました。メモリ32GBです!(・∀・)
3年前に自作した当時は8GB、4Coreでなかなかハイスペックなマシンだったのですが、
今となっては割りと平凡なマシンなので、思い切って32GBに(笑)
でも安いんですよ。8GBを4枚挿してるんですが、これで2万円切ってます。びっくりですね。
ついでにOSのストレージをSSDにしました。起動と終了がクソ早いです( ´ ω ` )
これでイラストも動画制作も何も怖くないです(笑)。



それから、来年から1人暮らしを始めて、
そしてアシスタントという名のアルバイトを雇おうと思ってます(・∀・)
まだ募集要項はちゃんと決めていませんが、デザイナー1名が欲しいです。
男女・実績問わずですが、技術力+コミュ力重視で採用したいですね。
あ、18歳以上のみ。高校生の方はご遠慮ください^^;
Photoshopはもちろん、Illustratorも必須スキルです。
その他、FlashやHTML・CSS・JavaScriptも触れる方ならなおよし。
料理できちゃったり(笑)、オプションでスキル持っていれば更に良し。
漫画家のアシスタント的な雰囲気で、
Any Beatsを始め、エンタメ系コンテンツを中心に一緒に作ってくれる方を募集します!
給与は日給1万円(交通費含む)を予定。
勤務先は都心の駅から徒歩圏内のタワーマンションにしたい。
年齢に上限は特にないです。スキルがあって、私と仲良くやれそうなら誰でも大歓迎。
詳しくは、来年1月以降に、部屋が決まったら募集かけますね。

最近、部屋探しで検索掛けまくってるせいで、
↓のAdsense広告が賃貸マンションだらけなんです(´▽`)

2011.12.21 Wednesday 10:08 | 日記・雑記 | コメントLv.3 | トラバLv.0



EDITOR:スポンサードリンク

2012.01.13 Friday 10:08 | - | コメントLv.0 | トラバLv.0

コメント

どうもこんにちはいろいろとお久しぶりですね
どうやらアルバイト募集とのことで書き込んでみたのですが
一応自分はフォトショ・イラレは習ったので使える…と思う…
また一応HTMLならできると思ったのですが
コミュ力がな…とか技術力あるのか…?とか思ったりして
とりあえず一応書き込んでみた次第です。

まあまた会う機会がありましたら会いましょう
では失礼します

2011/12/21 10:54 AM | 投稿者:水橋

4GBで3Dやると固まるしなあ、時代こわい。
フォトショイラレはできるけど、言語は専門外だし自分はCADだし、とはいえ料理と製菓ばっちこい。
そもそも自分建築よりだからなんとも、それといらないスキルで模型とDIYは得意す。

都心で駅近くでタワーマンションって、ずいぶんしそうだなあ。
タワーでなければ、青山一丁目が推しだが。

2011/12/21 12:57 PM | 投稿者:しおん

>> 水橋さん
あら。水橋さんこっちの人だったんですかw
即戦力を求めてるので、習った程度では厳しいかもしれませんが、
自身お有りでしたら是非来年応募してくださいなっ

>> しおんさん
3Dもそのうち必要になるかもしれないけどねw
タワーで1件最強な物件があったのに、別の人に取られてしまった…(ρε;)
早く次が来るといいなぁ。

2011/12/22 10:03 AM | 投稿者:やっくん










(http://を含んでいるとコメントできません。hを抜かすなどしてください)

トラックバック

トラックバックは大歓迎ですが、ブログサイト以外や営利目的のトラバはご遠慮下さい。
荒らし対策として、トラックバック元に記事へのリンクがないものは拒否されます。

この記事のトラックバックURL

http://yakkun.jugem.cc/trackback/1167

 
何が準備中なのかよく分かりませんが、とりあえずこれからも暫くはこの名前を掲げて日々ジャンルの安定しない無駄話を綴っていきたいと思います。リンクやコメントなど等初めての方も大歓迎!

プロフィール

新しい記事

記事検索

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

Other voices-遠い声-
Tremor
ポケモン徹底攻略

そのた