トップイラスト


EDITOR:スポンサードリンク


2012.01.13 Friday  | - | コメントLv.0 | トラバLv.0

Twitter凍結しても

Twitter凍結しても

制作に集中するため、Twitter休止したんですけど、あまり変わらんですね。
たまに外に出ると楽しすぎて、基本的にやる気はますます低下するばかり。
あの楽しさを日常の仕事の中に持ち込めたらいいな、と思います。
困ったものです。

とりあえず、さっき意味不なバグを取り除けたので、今はすこし充実感があります。
(最近いつもこんな感じで、ちょっと作業すると、
「(ああ今日はよくやったな)」とか思っちゃうので宜しくないです・・・)

「ソーシャル・ネットワーク」、2度も見に行ってしまいました。
サイトの制作をしている人とそうでない人とが
どう感じるかはまったく異なると思うので安易にオススメできませんけど、
自分にはあまりに刺激が強すぎて、あれを見るとやたらハイテンションになります。
今日から睡眠4時間で頑張る! とか言い出します。
1日で終わりますが。

やはり延々とひとりでの作業は気楽な反面、辛いですね。
あの映画を見ると、あんなふうに優れた仲間がいればいいな、ってちょっと思います。
例えば、自分はアルゴリズムは得意じゃないので、
そういうのを聞くとパッと教えてくれるような仲間がいたら素晴らしいですよね。
自分がちょいと一仕事を終えても、隣で仲間がまだ頑張っているなら、
もっとやらなくちゃ、ってなる気がします。
お互いにそういう環境を作り出せたら、どんどん仕事が進みそうです。

でも天才たちと知り合うためには、自分も天才でなければ駄目だと思うので、
もうちょっと証明に時間が掛かりそうです(笑)。



拍手ありがとうございます!

> 新サイトの制作本当に大変かと思いますが頑張ってください☆...
がんばります! でも2月中にもできるか甚だ怪しいですorz

2011.02.14 Monday 16:31 | 日記・雑記 | コメントLv.4 | トラバLv.0

キャスト募集してます

キャスト募集してます

実は今、新サイトの制作にあたって、ボイスの募集をしてます。
ご興味のある方は是非ご応募くださいっ
すでに20名以上のイラストレーターさん、25名以上の声優さんにご参加頂いております。
「面白い!」の創作にご協力ください!
http://www.raky.net/afrecolabo/offer/

※ ちなみにイラストレーターさんも募集中です。
もしご興味がありましたら、募集用のアドレスに
絵のサンプルなどを付けてメールしてくださいませ(選考あり)。
(ただし、PSDもしくはSAI形式を扱える方のみに限定させて頂きます)

2011.01.09 Sunday 14:33 | 日記・雑記 | コメントLv.1 | トラバLv.0

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

JUGEMのブログは30日間更新しないと、
広告記事が表示されるんですよね。

そういうわけで、あけおめ記事でも書いておきます(笑)

去年はいろいろあったようであまりなかったけど少しはあった1年でした。
今さら振り返ってみると、

1月:卒研
2月:卒研発表&ユーマ制作
3月:ユーマサイト立ち上げ&初のポケ徹関西オフ
4月:入社&退社
5月:ユーマ制作&ピクフェス絵制作
6月:ユーマ制作&ピクフェス
7月:ユーマリリース
8月:ユーマ関連作業
9月:ポケモンBW発売
10月:攻略
11月:攻略&ピクトセンス制作
12月:ピクトセンスリリース

ほらね。いろいろあったようであまりなかったけど少しはあった1年ですね。
2010年の最重要ポイントを探すとすると、
イラスト関連の人脈が飛躍的に広がった1年だったと思います。
ひとりはホント寂しいからね!w


現在は次のサイトリリースの準備を進めています。
今月内のリリースを予定していますのでお楽しみに!

たぶん無理だと思うけれど、
間に合ったら電撃大賞にも応募したいです。(←毎年書いてるけどw)


2011年はいろいろが加速する1年になりますよ。なります。します。



Web拍手ありがとうございます!

> 前回の、ポケ徹ヘビーユーザーの者です!...
毎度お返事が遅くてゴメンナサイ(´▽`)
twitter監視されてますかw お恥ずかしいッ///
フォロワーしか見ていないつもりで書き散らしていますが、
中にはただ見ているだけの方もいらっしゃるのかもしれませんね


> やっくんさんいつもポケ徹でお世話になっております
ご利用ありがとうございます!
今年もポケ徹をよろしくお願い申し上げます。


> 最初に出会ってからもう三年ぐらいたつんですね…
おお、もうそんなに経ちますか!
次の3年も一瞬のうちに過ぎていってしまうかもしれませんね。
その間にどれだけ成長できるか、今からみなぎってきます。

2011.01.02 Sunday 16:04 | 日記・雑記 | コメントLv.3 | トラバLv.0

近状

近状

ちょっと目を離すと、1ヶ月なんて一瞬のうちに経ってしまいますね。
年齢とともに時間感覚が早まるのは科学的に証明されている話らしいですが、
それにしても恐ろしいスピードで時が過ぎていきます。
9月12日にオフ会をして、18日にポケモンBWが発売して。
それからもう半月。信じられません。
オフ会後、外に出たのは1回限り。これはやばい……w

最近は、ポケモンの攻略で忙しいのですけれど(実際それしかしていない)、
絵のお仕事も頂いていて、ポケモンが終わったらサイト制作と同時進行って感じです。
けっこうお断りしちゃったご依頼とかもあって残念です……
なにより必要なのは時間なんですね……
(そんなわけで、いっぱい報酬くれるか(笑)、
広くメディアに出るもの以外はお受けできませんのでよろしくお願いしますw)

それと、先日「ユーマを抱きしめて」の開発インタビューを
ピクシブ通信様に掲載して頂きました。
pixivさん神っす!ありがとうございました!><
ネットのつながりで誕生したオリジナルゲーム『ユーマを抱きしめて』――開発者インタビュー

そんじゃ、攻略もだいだいラストスパートなので頑張ります(´▽`)q



Web拍手ありがとうございます!

> 自分は情報科学科に籍を置いてるので、色々参考になりますw
情報科学というと計算機シミュレーションとかですかねっ
IT業界は若いところが多くて何だかんだで育成の余裕がなく、
即戦力を求めてるので、なにかしら役に立つスキルを身につけられると良いですね。

> 私は今年6月、3年務めた会社をやめました。WEB業界は早いですからね。...
おお! 本当は3年くらい勤めた方が社会の仕組みもわかるし、伝手もできるし、
なにより現場の技術が体得できて良いんでしょうけれどね〜。
お互い上手くいくと良いですね!

> やらせてもらって楽しかったです!!(シリアスな感じも)
ありがとうございます! 楽しんで頂けて幸いです。

2010.10.03 Sunday 22:54 | 日記・雑記 | コメントLv.0 | トラバLv.0

ぜいきん!

ぜいきん!

こんにちは、ところてんさんと差しってきました。
こんなに有意義な方向性を持った話で盛り上がったのは久しぶりだな〜。
改めて、普段がいかにくだらないかを思い知るの巻(笑)。
数ヶ月前にもお会いする機会があったのですが、
その時はユーマだったかピクフェスだったかで忙しかったので行けなかったんですよね。
その節は大変申し訳ありませんでしたテヘッ

いやぁ楽しかったけれど、杞憂すべきことがもの凄く増えました。
焦りと焦燥に気をもんでうずうず心急ぐ気分と言ったところ。



思いの外、税金がヤバイってことを知りました。

自分で事業するんだぁぁぁ! って会社辞めたのはいいものの、
税金とか全然考えてなかったわけですよ。
まぁ1割くらい取られるんだろうなぁ、このくそったれぇ!
とか思ってたんですよね〜。一応、経費になりそうなものは、領収書貯めてますが...

現実は厳しい!

そもそも、青色申告してないわけですよ。
会社辞めたのが4月だから、本当は即行でやれば間に合ったはず。
でも何も知らなかったから今年は控除がありません。痛い……

仮に600万稼ぐと、150万くらい取られるみたいです。
600万稼いでも、手取り450万ですよ〜。アホかぁぁ!ってなりますね。
そこからさらに年金やら保険料とか色々払わなくちゃなわけで。

現実は厳しい!



フリゲ作ってる場合じゃなかった(笑)



とにかく、今やれることを全力でやるしかないですね。
一刻も早く、サイト作って、法人化すべきレベルに達したい。

2010.08.28 Saturday 04:19 | 日記・雑記 | コメントLv.2 | トラバLv.0

 
何が準備中なのかよく分かりませんが、とりあえずこれからも暫くはこの名前を掲げて日々ジャンルの安定しない無駄話を綴っていきたいと思います。リンクやコメントなど等初めての方も大歓迎!

プロフィール

新しい記事

記事検索

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

新着コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

Other voices-遠い声-
Tremor
ポケモン徹底攻略

そのた

前のページ 2 ページ 次のページ